理系サラリーマンの投資話.FXはじめた.

比較的時間のゆとりが出来て最近始めたFXについて書いていきたいと思います.職場でお金の話をするのは何となく気が引けますよね.でも将来の年金も期待できないなかお金の心配は常にあります.仕事をしていると時間も十分さけないし,怪しい情報もたくさんあるなか,自分に何が出来るのか探ってみてます.

この数日の動きは分かりやすいです

日足でも21日平均線を下回り-2SDが近づいています。ドルを買って悪くはない時期。一方m月足ではほぼ21日の平均。つまりこの2年弱では円安でもなく円高でもないあたり。たくさんドルを仕込みすぎるのは危険です。大量に仕込み始めるのは105円前後になってからでしょうか。

この数日、ドバッと下がってはじわっと上がって、ドバッと下がるというのを繰り返しています。非常に分かりやすい値動き。
数時間での上下に会わせて売り買いをして、今日も20万円ほどプラスになりました。
下がるときはドバッと下がるので気をつけて下さいね。

先ほど110.69円でドルを処分したので、次は110.55円から0.1円毎に110.45円まで、その後は念のため0.1円毎に指値を入れています。