理系サラリーマンの投資話.FXはじめた.

比較的時間のゆとりが出来て最近始めたFXについて書いていきたいと思います.職場でお金の話をするのは何となく気が引けますよね.でも将来の年金も期待できないなかお金の心配は常にあります.仕事をしていると時間も十分さけないし,怪しい情報もたくさんあるなか,自分に何が出来るのか探ってみてます.

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボリンジャーバンドを考える (2)

売り時はその逆になると考えています。 http://yoshi-pon.hatenablog.com/archive/2017/10/25 25日平均のラインを下回っていると売らない、出来れば+1SDまで売るのを辛抱する、+2SDを越えてきたら売る。 しかしながら、25日平均のラインが下降方向の時には要…

ボリンジャーバンドを考える (1)

ボリンジャーバンドなしにはFx出来ません。5本も線がありややこしいかもしれませんが、少し分かるだけで情報量が圧倒的に増える上に、数学的にも簡単で納得がいく指標だからです。 ポリッシャーバンドは平均と±1SD、±2SDの5本の線より形成されます。つまり…

今年の売買 その2

トランプ大統領就任後も2回程度FXをした時期がありました。とすると約3ヶ月毎に私的に買い時があったということでしょうか? やはり大切なのは平均より十分値段が下がったときであるだろう 平均より十分値段が下がった時を買い時と定義して、その目安は日…

今年の売買 その1

FX

気がついたら記事を更新しないまま1年が経っていました。今年は昨年よりはあまり大きくドルを買うことがありませんでしたが、3回ほど比較的大きめの取引をする機会がありました。 トランプ大統領就任 恐らく一時的に大きな変化を示しても元に戻ってくると…