理系サラリーマンの投資話.FXはじめた.

比較的時間のゆとりが出来て最近始めたFXについて書いていきたいと思います.職場でお金の話をするのは何となく気が引けますよね.でも将来の年金も期待できないなかお金の心配は常にあります.仕事をしていると時間も十分さけないし,怪しい情報もたくさんあるなか,自分に何が出来るのか探ってみてます.

今年の売買 その1

気がついたら記事を更新しないまま1年が経っていました。今年は昨年よりはあまり大きくドルを買うことがありませんでしたが、3回ほど比較的大きめの取引をする機会がありました。

トランプ大統領就任

恐らく一時的に大きな変化を示しても元に戻ってくると予想してある程度買いと売りを行いました。その後予想以上にドル高が続いたので、もう少し長期目線で見てドルの保有を続けておけばと後悔しました。しかしながら、素人には中期目線での為替がどう動くか予想は困難と判断して全て処分しました。

 

f:id:yoshi-pon:20171023165355j:plain