理系サラリーマンの投資話.FXはじめた.

比較的時間のゆとりが出来て最近始めたFXについて書いていきたいと思います.職場でお金の話をするのは何となく気が引けますよね.でも将来の年金も期待できないなかお金の心配は常にあります.仕事をしていると時間も十分さけないし,怪しい情報もたくさんあるなか,自分に何が出来るのか探ってみてます.

少しドルを買いました。

日足でみるとまだ20~25日平均よりも上回っていますが、時間足、4時間足でみると4日平均を-2SD以下まで十分下回りました。数日スパンで取引をするスタンスの方にとってはそろそろ買い時が近づいてきたのかと思います。しばらく相場から目が離せません。

f:id:yoshi-pon:20171107061719p:plain

本日の円高の原因は軟調な欧州株と米債利回り低下によるものと考えられています。米経済指標の発表も主要なものはあっていません。VIXも上昇しておりもう少し円高が進むのかもしれません。

個人的には本格的に買うのは112円あたり以下かなと思っているところです。しかしながら、最近の持続的な円安傾向の流れの中での一時的な円高と考えると少し買っておいても良いかと思い悩むところです。112円待ちでは買い損ねるかもしれません。

と思い悩みながら、113.71円で買いました。迷ったときには少なめから、が原則です。この後円高が進んでも112円まで買わないと心に決めます。

どなることやら!?少し早まっている気もしています。