理系サラリーマンの投資話.FXはじめた.

比較的時間のゆとりが出来て最近始めたFXについて書いていきたいと思います.職場でお金の話をするのは何となく気が引けますよね.でも将来の年金も期待できないなかお金の心配は常にあります.仕事をしていると時間も十分さけないし,怪しい情報もたくさんあるなか,自分に何が出来るのか探ってみてます.

利益確定しました

昨日からじわりじわりと上がり続けましたね。
米国1月の失業率と非農業部門雇用者数の発表前に109.9円で3分の2を処分しました。発表後大きく上がって一部110.1円での指値が確定され、残りを110.3円で利益確定しました。

経済指標前には持ち高を減らす方針にしています(どう上下するか分からないため、持ち高が多くなっているとギャンブルになると考えています)。しかしながら、今回0.4円程度円安に振れたのを見てかなり悔しかったですね。

今回は買い所も売り所も納得がいきませんでした。しっかりと反省して次に活かします。