理系サラリーマンの投資話.FXはじめた.

比較的時間のゆとりが出来て最近始めたFXについて書いていきたいと思います.職場でお金の話をするのは何となく気が引けますよね.でも将来の年金も期待できないなかお金の心配は常にあります.仕事をしていると時間も十分さけないし,怪しい情報もたくさんあるなか,自分に何が出来るのか探ってみてます.

来週の目安

先々週、11月5日 114.7円をつけた米ドルは、11月9日113.5円まで、先週は112.15円までと2週間で2.5円円高が進みました。短期的にはこの円高傾向がどこまで続くかは誰も予想が出来ません。私は短期での売り買いを行い、何とかマイナスとならずに処分を行いました。処分しきれないのも若干残りましたが、112.0円で買い増し、平均では112.28円での保有となりました。112.4円で半分程度利確してリスクを下げ、その後中長期スパンで114円程度まで上がるのを待つところかと空想しています。

f:id:yoshi-pon:20171120005326p:plain