理系サラリーマンの投資話.FXはじめた.

比較的時間のゆとりが出来て最近始めたFXについて書いていきたいと思います.職場でお金の話をするのは何となく気が引けますよね.でも将来の年金も期待できないなかお金の心配は常にあります.仕事をしていると時間も十分さけないし,怪しい情報もたくさんあるなか,自分に何が出来るのか探ってみてます.

買い増しました。

日足で-3SDを越えて下がってきました。ニュースを確認しても、ダウが下がっていますが、他に特に円高の要因はなさそうです。ここで多めに買い増しました。

f:id:yoshi-pon:20171118014120p:plain

1分足でも上昇に転じる兆しを見せはじめており、そろそろ勝負かと思います。

f:id:yoshi-pon:20171118014356p:plain

今回の相場の考察

持続して円高傾向にあり買い足したとはいえ予断は許しません。今回の相場を振り返ってみてみると、一旦112.4円で底のように見せかけつつ再度円高傾向となり一見112.0円前後が底と見えます。一方、持続的に円高が進む社会的要因は明らかではなく、このあたりが底と考えたいところですが、まだ円高が進み続けるか、反転するかは慎重に見極める必要があると思います。下記5分足での経緯を示します。

f:id:yoshi-pon:20171118021011p:plain