理系サラリーマンの投資話.FXはじめた.

比較的時間のゆとりが出来て最近始めたFXについて書いていきたいと思います.職場でお金の話をするのは何となく気が引けますよね.でも将来の年金も期待できないなかお金の心配は常にあります.仕事をしていると時間も十分さけないし,怪しい情報もたくさんあるなか,自分に何が出来るのか探ってみてます.

一日の(高値-安値)の平均はどの程度なのでしょう?

マネースクウェア・ジャパンさんのデーターから、2007年から2017年までの日足での高値-低値を調べてみました。

一日の(高値-安値)の平均は0.95円

一日の値動きの最小は0.12円、最大はなんと7.93円、平均が0.95円、中央値は0.83円でした。値動きの50%は0.56円から1.18円に分布します。1日にこの程度動くということは覚悟しておかないと!ということですね。

f:id:yoshi-pon:20171206175818j:plain

この10年で最も動いたのは2016年6月24日。そう英EU離脱です。1日で7.93円の値動きがありました。
また、2~4円の動くこともまあまああります。各種指標発表など要注意ですね。95%タイルが2.0007円ですので、5%で2円以上の値動きがあると言えます。
続きは次回。